【あらすじ】
女子高生の咲苗 翠(さなえすい)が、姉の彼氏である大学生の雪代 翠(ゆきしろみどり)に、家庭教師をしてもらう事になる。最初は翠(みどり)に苦手意識を持っていたが、今まで気付いていなかった彼の側面に心を惹かれていくラブストーリー。
【発売年】
2022年
【出版社】
集英社
【連載誌】
別冊マーガレット
【巻数】
既刊5巻(2024年1月25日現在)
【上位レビュー】
あむちゃんシリーズは全て購入しておりますが、今回もキュンキュンで良かったです。
絵が可愛く、楽しんで読めた。オチをどう持っていくのか気になる。
絵がきれいで、キャラクターの心情の動向が自然です。
【下位レビュー】
主人公とくっつくためには別れさせなきゃいけないのは分かるけど、お姉ちゃんと翠くんが分かれる理由があまりにも弱すぎる。忙しくても普通に恋愛してる人など山ほどいるわけで、それだけの理由で別れるってどうなんだろ。なんか綺麗に終わらそうとしてるけど、ストーリーとしては綺麗じゃない、ご都合主義。
まず姉の彼氏に手を出す主人公が嫌。でも目黒先生なのでうわぁ、と思いながらここまで読んだけどやっぱり無理でした。姉の彼氏に告白までしてるのに無理矢理いい子ちゃんに仕立て上げるのが嫌、、、どこが、、?そして主人公をいい子ってことにしたいが為に姉と翠くんが上手くいってない流れになって。彼女が忙しくて構ってくれないから今度は彼女の妹(しかも自分を好きだとわかっている)のとこにノコノコ行く男…。どちらも好きになれない。私みたいな読者の反応を見越しての菖ルートの用意でしょうか。でもそっちとくっついたらタイトル、、翠くんの件は何だったんだ?となってしまいますよね。